古着は学生の味方

 

んにちは!
古着転売マン、ハトです!


古着転売のお話の前に
今回は古着について
お話ししていきます。


今日このお話を知れば
あなたは古着のことを
今以上に
もっと好きになります。


古着に抵抗がある人は
正直少なくはありません。


しかし
古着はおしゃれになれて
楽しい時間も増え
そしてお金も増えます


ぜ?
お金が増えるの????
f:id:xxxhrtxxx:20190606075651j:image

Tシャツを買いたい人の場合
ブランドで買うと
1枚5000円〜10000円くらいの
金額になると思います。


しかし、5000円あれば
古着のTシャツが
5枚は買えます。


つまり何が言いたいのか


古着は安くで買えるため
服が多くなり
レパートリーが増える。
おしゃれに見られます!
f:id:xxxhrtxxx:20190606080454j:image

さらに!!


安くで買えるので
余ったお金は
遊びに使うことが
できるんです。


古着を買うだけで
おしゃれになれて
お金が増える。


そして、友達とも
遊ぶ時間がゲットできます。

 


古着には
メリットが多いんです。
f:id:xxxhrtxxx:20190605235320j:image

この知識を知らないと


はじめの僕みたい
なりかねません。


僕は高い服が
いい服だと思ってました。


しかし、現実は
お金もなくなるし
時間もなくなりました。


毎日似たような服を着て
学校に行ってました。

f:id:xxxhrtxxx:20190606080100j:image


学生でお金がないときに
服一着に高いお金をかけ
遊びの回数を減らしたため
友達が増えにくかった。


そして、
服もちょっとずつしか
買えないので
あまりおしゃれに見られない。


いい服は増える
友達が減る


時間もお金もなくなる
そんな悪循環になりやすい
f:id:xxxhrtxxx:20190605235044j:image

そうなりたくない人は
多くはないでしょうか?


今回の古着の知識を知れば
もっと古着が好きになり
悪循環から抜け出せます



今日は古着の選び方
ご紹介しようと思います。


古着を買いたいけど
どんな服を買っていいか
わからない。


そんな人のために
古着を選ぶ
3つのポイント
ご紹介します!


①古着屋を探せ
f:id:xxxhrtxxx:20190606080708j:image

今では古着屋さんが
とっても増えてきています。


古着好きな人や
おしゃれな人たちが
お店を出して
服を売ってます


ウェブで古着屋を
検索するとたくさん出てくるので
まずは家の近くの
古着屋さんに行ってください!


そしてここがポイントです!


古着屋の店員に
話しかけましょう。


古着屋の店員は
服が大好きなので
たくさん情報が
あります。


おすすめブランドなど
安くで見つけるために
聞き出せるチャンスです!


②おしゃれな人を研究しろ
f:id:xxxhrtxxx:20190606080407j:image

SNSなどで
おしゃれなインスタグラマー
いますよね??


その人たちがどんな服を
着てるのかブランドではなく
色合いをチェック!


それに似た古着を買うと
見え方は同じだけど
圧倒的にお得に
おしゃれができます!


③色んな服を買え
f:id:xxxhrtxxx:20190606080305j:image

古着のいいところは
いところ!!


たくさんの服をかって
毎日違う合わせ方をすると
おしゃれが楽しくなります!


周りの人から
毎日違う服やね!って
褒められます!


安い服を買って
たくさん挑戦してみてください
f:id:xxxhrtxxx:20190606080410j:image

この3つのポイントを
理解するだけです!


古着が
大切な学生の
時間お金を作ってくれます!


今すぐ
インスタグラムを開いて
好きなインスタグラマーを
見つけてみましょう!


これであなたは
学生生活を満喫できる
憧れの学生に変身します!